低学年から学力の基礎を作る
幼長、小1、小2、小3の基礎学力をひとつの講座で学ぶ。
読書の習慣、国語算数の勉強、暗唱の学習、創造発表の練習をオンラインで。

昨日8825 今日6700 合計15525
国語 読解 作文 質問の広場  新規投稿/ 編集(修正・削除) / 自己推薦文の書き方 / 旧質問の広場(読み専用)

この質問の広場は、新しく「質問の広場」に引っ越ししました。
新しい質問は、新しい質問の広場でお願いします。
https://www.mori7.com/ope/index.php?k=7

【ひらがなで書く字】
 「…こと」「…とき」「…ところ」「…もの」「…とも」「…ため」「…まで」「…とおり」「…わけ」「…ほか」「…ゆえ」「…できる」「…していく」「…してください」「…にすぎない」「…になる」「…ようだ」「…ぐらい」「…だけ」「…ほど」などは、ひらがなで書いた方がいい字となっています。(昭和56年10月「事務次官等会議申合せ」の「公用文における漢字使用などについて」による)

 ただし、「事が事だから」というような場合は漢字です。また新聞などではスペースを省略する関係で「…時」などは漢字を使っているようです。

題名本文表示 |題名のみ表示 201?300 < 前 | 現在301?400番 | 次 > 401?500  (全1699件)  件     
題名 設問の「どのような努力を」からちょっとずれるか
名前 森川林
時刻 2006-07-19 12:31:32
 設問が「医学を学ぶものとしてどのような努力をしたか」ですから、この文章だとちょっとずれているような感じがします。志望理由書ということであれば、これでいいと思いますが。ただし、「身体の治療という面においてもとても水準の高いものを持っていたことにも」は、もう少し具体性がほしいところか。

 落語研究会の実践をメインにして、そのほかに意志としての幅広い教養を身につけるために(専門の教科以外に)こんな勉強や読書をした、と書いていくといいと思います。