国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく
国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく。
昨日1054 今日255 合計65608
国語 読解 作文 質問の広場  新規投稿/ 編集(修正・削除) / 自己推薦文の書き方 / 旧質問の広場(読み専用)

この質問の広場は、新しく「質問の広場」に引っ越ししました。
新しい質問は、新しい質問の広場でお願いします。
https://www.mori7.com/ope/index.php?k=7

【ひらがなで書く字】
 「…こと」「…とき」「…ところ」「…もの」「…とも」「…ため」「…まで」「…とおり」「…わけ」「…ほか」「…ゆえ」「…できる」「…していく」「…してください」「…にすぎない」「…になる」「…ようだ」「…ぐらい」「…だけ」「…ほど」などは、ひらがなで書いた方がいい字となっています。(昭和56年10月「事務次官等会議申合せ」の「公用文における漢字使用などについて」による)

 ただし、「事が事だから」というような場合は漢字です。また新聞などではスペースを省略する関係で「…時」などは漢字を使っているようです。

題名本文表示 |題名のみ表示 601?700 < 前 | 現在701?800番 | 次 > 801?900  (全1699件)  件     
題名 Re: Re: 自己推薦書の添削をよろしくお願いいたします。
名前 book
時刻 2004-10-10 00:11:22
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

将来の目指すところや、志望理由は別途、志望理由書があるので、そちらに書いているのです。
よろしければ、そちらも添削をよろしくお願いします。
文・960文字程度

 私が工学部電子情報工学科を志望する理由は、私がこれまでに身につけた知識をより高度にするために学ぶだけでなく、その知識を十分に活かせる力もつけて、これからの日本の新しい産業を支えていきたいからです。
 私は、日本の得意とする先端科学技術分野への関心が大変強く、テレビでや新聞で紹介された新技術で興味を持ったものは、インターネットなどで調べます。
 そのようにして手に入れた情報のなかで、私が現在大変興味を持っているのは、金属を原料とした人工筋肉です。大学ではその技術を研究してみたいと思います。
 具体的には、ロボットへの使用をはじめ、それにかかわってくるヒューマンインターフェイスの開発、動かすためのプログラムの設計などです。
 さらに、人工筋肉を利用した義手や義足の製作なども考えています。これは人間の神経は基本的に電気信号なので、それを増幅させ製作した義手などにつなぎ、自分の意思で操作できるようにしたいと考えています。
 この技術はロボットアームやヒューマノイドロボットのほかに、病気や事故、地雷などによって手足を失った方々への新たな手足としても期待できます。
 しかしより効率的にプログラムを動かすためには 新しいシステムやデバイスの開発、回路設計、細かな制御のためのより高度な情報処理技術や知識を必要としてきます。
 よってハード的な技術だけでなく、ソフト的な技術も要求されますが、貴学科は電子情報工学やエレクトロニクス技術の運用・制御に関する教育を行っています。
 また、広い分野にわたる知識を備えた教官の方々がいらっしゃりますし、少人数制や、実験や実習を数多く行っていることにも興味をひかれました。
 そこで私は、高度な知識を獲得し、活かす場所として、私はK大学工学部電子情報工学科を強く志望します。