国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく
国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく。
昨日1054 今日368 合計65721
国語 読解 作文 質問の広場  新規投稿/ 編集(修正・削除) / 自己推薦文の書き方 / 旧質問の広場(読み専用)

この質問の広場は、新しく「質問の広場」に引っ越ししました。
新しい質問は、新しい質問の広場でお願いします。
https://www.mori7.com/ope/index.php?k=7

【ひらがなで書く字】
 「…こと」「…とき」「…ところ」「…もの」「…とも」「…ため」「…まで」「…とおり」「…わけ」「…ほか」「…ゆえ」「…できる」「…していく」「…してください」「…にすぎない」「…になる」「…ようだ」「…ぐらい」「…だけ」「…ほど」などは、ひらがなで書いた方がいい字となっています。(昭和56年10月「事務次官等会議申合せ」の「公用文における漢字使用などについて」による)

 ただし、「事が事だから」というような場合は漢字です。また新聞などではスペースを省略する関係で「…時」などは漢字を使っているようです。

題名本文表示 |題名のみ表示 601?700 < 前 | 現在701?800番 | 次 > 801?900  (全1699件)  件     
題名 Re: 自己推薦文の添削お願いします。
名前 kuro
時刻 2004-10-05 12:50:11
コメント修正部分は<>に入れました。


私は、今までの23年間で誇れることが2つあります。
1つ目は、16年間サッカーを続けてこれたことです。
高校生活を振り返ってみると、毎日が勉強と部活の繰り返しでした。
辛い時もありましたが、自分に妥協することなく、さらに努力し乗り切りました。
体力には自信があったので、高校3年間1日も休まず皆勤賞をとりました。
大学の方では、2年間部長と副キャプテンを勤め、チームをまとめてきました。
<ここで2つ目と同じようなご自身の感想などを入れたほうが
効果的>

 2つ目は、教員免許を取ったことです。大学2年から本格的に始まり、
3年で老人ホームと養護学校の方へ実習へ行き、4年になると高校の方へ教育実習へ行きました。
人の前へ立つということは、責任が伴うものであり、毎日の積み重ねが大事であるということを学
<びました>。


授業を受ける立場でしかなかった私が、授業をする立場へと変わった3週間は、貴重な経験で<した>。

これらの統率力、継続力、指導する立場へ立った経験は、看護師になるにあたって活かせます。
看護に携わる者にとって大事なことは、学び続ける心です。同じ目標に向かう仲間をまとめ、
患者さんに信頼される看護師になります。