創造と発表の新しい学力
総合選抜入試にも対応。探究学習を超えた、新しい創造発表学習。
AI時代には、知識の学力よりも、思考力、創造力、発表力の学力が重要になる。
昨日1054 今日308 合計65661
国語 読解 作文 質問の広場  新規投稿/ 編集(修正・削除) / 自己推薦文の書き方 / 旧質問の広場(読み専用)

この質問の広場は、新しく「質問の広場」に引っ越ししました。
新しい質問は、新しい質問の広場でお願いします。
https://www.mori7.com/ope/index.php?k=7

【ひらがなで書く字】
 「…こと」「…とき」「…ところ」「…もの」「…とも」「…ため」「…まで」「…とおり」「…わけ」「…ほか」「…ゆえ」「…できる」「…していく」「…してください」「…にすぎない」「…になる」「…ようだ」「…ぐらい」「…だけ」「…ほど」などは、ひらがなで書いた方がいい字となっています。(昭和56年10月「事務次官等会議申合せ」の「公用文における漢字使用などについて」による)

 ただし、「事が事だから」というような場合は漢字です。また新聞などではスペースを省略する関係で「…時」などは漢字を使っているようです。

題名本文表示 |題名のみ表示 601?700 < 前 | 現在701?800番 | 次 > 801?900  (全1699件)  件     
題名 志望動機添削お願いします。
名前 シノ
時刻 2004-09-30 21:27:48
私は今、向学心に燃えています。自分自身を精神的にもスキルの分野でも更に伸ばし、国内、海外を問わず活躍できる看護士として、社会に貢献していきたいと思いました。
 大学、就職と決められたレールの上を歩いてきた私にそう考えさせたのは、大学時代のアメリカ留学での様々な人々との出会いとアメリカ人のボランティア精神でした。人々との出会いは「私は何者か?私は何のために生きているのか」という自己アイデンティティーを強めました。特に内紛の続いてきた国々出身の方たちの「命からがら平和を求めて、アメリカに来た」という言葉は、自分がどんなに幸せな環境で生きていたかを知り、唯一の被爆国の日本人として生まれた私に何か使命的なものを感じさせました。
 不幸な人のいない社会をすぐには作れなくても、少しでもそれに近づくよう社会に貢献していきたいという意志をもって生きることは、戦争抑止の第一歩であり、最も生きがいのある生き方であると考えます。その為に、「知」と「技」を磨き「人としてのやさしさ」を育むという貴校の教育方針の下、看護士としてスキルを身に付け多くの方々の幸福に貢献していきたいです。