対話と個別指導のあるオンライン少人数クラスの作文教室
小1から作文力を上達させれば、これからの入試は有利になる。
志望校別の対応ができる受験作文。作文の専科教育で40年の実績。
昨日1099 今日1249 合計59954
国語 読解 作文 質問の広場  新規投稿/ 編集(修正・削除) ▼ダウンロード/ ▲アップロード/ 自己推薦文の書き方 / 旧質問の広場(読み専用)

この質問の広場は、新しく「質問の広場」に引っ越ししました。
新しい質問は、新しい質問の広場でお願いします。
https://www.mori7.com/ope/index.php?k=7

【ひらがなで書く字】
 「…こと」「…とき」「…ところ」「…もの」「…とも」「…ため」「…まで」「…とおり」「…わけ」「…ほか」「…ゆえ」「…できる」「…していく」「…してください」「…にすぎない」「…になる」「…ようだ」「…ぐらい」「…だけ」「…ほど」などは、ひらがなで書いた方がいい字となっています。(昭和56年10月「事務次官等会議申合せ」の「公用文における漢字使用などについて」による)

 ただし、「事が事だから」というような場合は漢字です。また新聞などではスペースを省略する関係で「…時」などは漢字を使っているようです。

題名本文表示 |題名のみ表示 401?500 < 前 | 現在501?600番 | 次 > 601?700  (全1699件)  件     
題名 看護師の動機書の添削おねがいします!
名前 かおり
時刻 2004-11-05 17:02:07
私の将来の夢は看護師になることだ。看護師になって人の生命を尊重し、患者を支えていきたい。最も患者と関わり、医療現場に貢献する看護師は私にとってとても魅力的であった。私は元々医療に興味があったがその夢を持つようになった一番のきっかけは部活動での怪我だ。私は高校1年次から部活動で頻繁に怪我をしていたためよく通院していた。その間、看護師の方に大変お世話になったことがきっかけで、自分も看護師として人の役に立ちたいと思うようになった。そして、実際に「ふれあい看護体験」や夏休みに毎日ボランティアに参加し、入浴介助や食事介助、排泄など様々な体験を通して、資料からは得られない臨場感や患者との触れ合いを体験した。また、現役の看護師の方に仕事の内容や心構えを詳しく教えていただき、現場の実態が見えてきた。それらのことで私の意志も固まり、関心が決心に変わった。将来は不安でいっぱいの患者を温かく支え、患者が前向きに治療に取り組めるように、不安を希望に変えていける二人三脚の看護をする看護師を目指していきたい。